トップ > F-CON V Pro 現車セッティング

2014/10/27

街中の移動、高速やワインディング等の走行、そしてサーキットやクローズドコース等のスポーツ走行など・・・
我々が乗るチューニングカーはその利用目的をレース車両のように使用条件を限定する事は難しく、
とても欲張りで難しい制御を求められているのではないでしょうか?

アミューズでは純正コンピューター書き換えの「ROMチューン」と
MOTEC や F-CON V Pro 等を使用した「フルコン制御」を
車種やチューニング内容に合わせ使い分けて対応しています。
自動車メーカーが多額の費用を費やして開発した優れた純正コンピューターの
機能をROMチューンでは有効に活用し、気温や気圧、走行状況や
環境の変化などに対応する理想的なエンジン制御が実現できるのに対し、
フルコン制御では状況や環境に合わせ、より細かくセッティングする必要があります。

チューニング内容が進み、エンジン性能を引き出すために導入したフルコン制御なのに・・・
再始動性の悪さやアイドリング時のエンジンストールと言った日常使用で不安定になりがちな部分など、
チューニングカーだからと諦めていませんか?

アミューズの現車セッティングは1台1台の車両コンディションや
現状のパーツの組み合わせ、トラブル箇所や改善方法と数々の経験を基に
細かくセッティング対応しています。
純正コンピューター並みの細かな制御を再現することが難しく特定の条件に
左右されやすいフルコン制御でも、可能な限り安定した使用ができるよう
各種パラメータを細かく設定する事で、全開領域はもちろん日常使用領域でも
快適な走行が可能なセッティングを提供いたします。
また、ROMチューンで培った経験から最適な情報を基にして、フルコン制御でも純正コンピューターが持つ機能の一部を
利用させたり、アイドリングが難しくなる様なハイカムやバルタイ状態の場合に、アイドルコントロール領域をフルコン制御で
対応させる等、汎用性に幅を持たせた特殊な制御も対応可能です。

F-CON V Pro 現車セッティング
ダイナパック計測、データシート付
基本価格 ¥120,000 〜  

セッティングの内容は車両により異なります。セッティング前に簡易的な車両点検を含みます。
重度のトラブル箇所に繋がる場合は同時に修理も可能です。(別途見積もり)
中古で購入した車両等で詳細が分からない車両はまず、通常の基本点検 ¥25,000(税別) がお勧めです。