Hi-TECH ダンパーを装着し、純正のノーマルアームにノーマルブッシュのままサーキットを走る amuse Z34 VESTITO 。
セットアップやテストを繰り返すことで得られる情報は全て、Z34 の乗り味を最高のものにするためのプロセス。
タイムアタック車両にありがちなボディー補強やマウントのリジット化、ピロや強化ブッシュを組み込んだアームなどを使用すること無く、驚愕なタイムで走る秘密は何なのか?

EXマニホールドから「R1チタン」で統一した排気と、コンピューター「Hi-TECH ROM」で VQ37VHR ノーマルエンジンの出力を 馬力 403.7 ps / トルク 44.1 kg・m に高めても、
そのパワーとトルクを使い切るためには、足回りセッティングが重要になってくる。
「Hi-TECH ダンパー KIT」 をすでにリリースした後も、アミューズがテストを繰り返してきたのは ブレーキ と LSD (リミテッド・スリップ・デフ) のバランスとセッティング。

アミューズのチューニングコンセプトは常に、ユーザー目線のストリート。
目指したのはノーマルキャリパー&ノーマルローターで、コーナー進入の安定したブレーキングと、Z34 で起こりやすいABSトラブルを回避するブレーキバランス。
数々の魔材テストから選び出した 『R1ブレーキパッド』 と、独特なコントロール性を誇るカーボンブレーキホース 『フレンテューボ』 の組み合わせは不安の無いブレーキを実現。

さらに、ブレーキング時の車体安定とコーナー立ち上がりのトラクションを、オリジナルセッティングの LSD (リミテッド・スリップ・デフ) がアシストする。
カム角、クラッチプレート、作動トルクなど、内部の設定による車両特性が大きく変化してしまう LSD (リミテッド・スリップ・デフ)クスコRSATSカーボン の2種類をベースにテストを繰り返し、ユーザーの使用目的に応じて反映できると確信。
amuse 370Z VESTITO の走りを、もっと多くのユーザーに楽しんでもらいたい・・・
そんな思いから、足回りの一部として取り扱えるよう 『アミューズ オリジナル セッティング デフ ASSY』 の販売を決定!

また、現在リリース中の Hi-TECH ダンパー KIT には、エナペタル製 E12 (減衰力 12段調整) ダンパーをベースに、 HYPACO スプリング F:800 ポンド (14.3 kg) / R:1100 ポンド (19.6 kg) を標準採用としたサーキット走行を意識したモデル 『 E12 vr.TT 』 を新たに追加!

アミューズが考える Z34 は、サーキット走行を楽しむ マシーン であり、週末のドライブを楽しめる スポーツカー 。
貴方の Z34 で amuse 370Z VESTITO を体感してもらいたい。

アミューズオリジナルセッティングのLSDが組み込まれたデフ ASSY
ベースLSDは 「クスコRS」 or 「ATSカーボン」 の2種類から選べます。
また、注文時にファイナルの指定が可能となります。
車両への取り付け作業は デフ ASSY 交換となるため、LSD組み込みの作業等は不要です。

クスコRS ベース 本体価格 ¥ 190,000 〜
(デフケース下取あり ¥170,000 〜)
ATSカーボン ベース 本体価格 ¥ 280,000 〜
(デフケース下取あり ¥260,000 〜)
※ ファイナル変更など内容によって価格が異なります。
※ 別途、サイドベアリングやリングギア等の交換部品が必要となります。
詳しくは TEL にてお問合わせ下さい。

Z34 ノーマル アルミ キャリパー(対向ピストン) 専用の
ブレーキパッド 『 R1ブレーキパッド 』 と、
カーボンブレーキホース 『 フレンテューボ 』 のセットです。

本体価格 ¥ 98,000

KIT 内容
エナペタル製 E12 (減衰力 12段調整) 、 フロントピロアッパーマウント 、
HYPACO スプリング F: 800 ポンド (14.3 kg) / R: 1100 ポンド (19.6 kg) 、
リア車高調整アジャスター 、 車高調整レンチ(前後)

本体価格 ¥ 378,000

※ オプションでジュラコンスペーサー仕様 (プラス ¥28,000) が可能。